デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

邦画と特撮、アニメに寄せて 『宇宙よりも遠い場所』後半を視聴して

先日書いた『宇宙よりも遠い場所』(公式サイト)の感想の続きを書きたい。今回は後半、第8話~第13話までの感想と全体について。前半の感想はこちら。感想は前半、後半と観終わってのタイミングで書いているので、前半には後半のネタバレはないかと思う。 …

邦画と特撮、アニメに寄せて 『宇宙よりも遠い場所』前半を視聴して

評判だけチラッと見かけて、面白いらしいじゃない、という期待だけで多少食って掛かって観る。本放送時は名前だけ知っていたが、観ようという気分にまで至らなかった。『宇宙よりも遠い場所』(公式サイト)である。キャストやスタッフは知っている名前も並…

暑い日に涼しくなれるのか『ラプラスの魔』(X68000版)

暑い日が続いていませんか。私の住んでいる地域が暑いだけかもしれません。今年は家で仕事をしているので、早々にクーラーを使ってしまいました。昔から日本では納涼として怖い話、幽霊の話が語り継がれてきたわけですが、デジタル全盛の昨今、すっかり影が…

非常時に非常時の食事に寄せて

自宅で仕事をするようになったのだが、むやみに外に出るわけに行かない。最低限の買い物以外はどこにも出かけない。元々それほど外出する性分ではないので、家にいることの窮屈さはさほど感じなかったものの、ある種の緊張感はそれなりに持続させてきたつも…

スポンサーリンク