デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2007-01-01から1年間の記事一覧

思い出の天皇賞(秋)

レース後にあえて語ってみる。実は天皇賞(秋)は思い出深いレースで、私が競馬を知り始めた頃は「1番人気が勝てないレース」みたいなことを言われていた。その中でも92年にレッツゴーターキンが勝ったときは本当に感動した。なんせ夏の小倉で間近で見た…

第136回 天皇賞(秋)を回顧する

メイショウサムソンが春秋連覇を達成した。今回は本当に強いレースだった。これは馬の成長なのか騎手の乗り方なのか…次のレースが早く観たい。それにしても、好位抜け出しでG1を勝つ武豊騎手を久々に見た気がする*1。馬券は、買わなかった。メイショウサム…

これからの仕事を至急検討する その7

1年近く前にやっていた話題を引っ張ってくる。私はその後どうなったかというと、転職先を見つけることには成功した。ええ、成功したんですよ。だが転職自体はしなかった。時期尚早とか、あと愚かにも現職に情けをかけてしまった。何というヘタレ!*1 おかげ…

iPodを買ってみた2

昨日は、iPodに興味がなかった私が、ふとしたことで*1iPodを購入、一つ屋根の下ドタバタ共同生活…という話だった、うん。音楽は何となく取り込めるようなった。しかし、どうもiPodの中身を整理せず、ただ音楽を取り込んでいる気がしてならない。もっとこうラ…

あの時思い出せなかったあの字

国分寺・国分尼寺をご存知だろうか。中学、高校の歴史(日本史)で聞いたことがあると思う。以下の出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 国分寺(こくぶんじ)とは、聖武天皇が741年に国状不安を鎮撫するために各国に国分尼寺(こくぶんにじ…

iPodを買ってみた

今まで音楽を割と貪っていた私だが、iPodには興味が湧かなかった。しかし、先日物欲が爆発してしまい、ついに購入した。ツールとして、おもちゃとしてこの値段ならいいだろう(ちなみにiPod classicの80GB)。久々に日記のタイトルらしいことをした。で、さ…

スポンサーリンク