デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のアニメ映画観に行った その4

めっきり寒くなり、秋というよりもう冬ですが、また映画を観てきました。正直そんなに楽しみにもしていなかった作品。題材も題材だし…、という感じで。今回は先日公開された『かぐや姫の物語』(公式サイト)の感想です。 いやぁ⋯、これは面白かった。1度は…

秋のアニメ映画観に行った その3

都内での上映がどうも終わったみたいですが、先日「寫眞館」「陽なたのアオシグレ」(公式サイト)を観てきたので簡単に感想。アニメが好きなら雑食でありたい。 「寫眞館」 絵も雰囲気も好き。話も理解できる。しかし、残念だが劇場で観てよかった、と思う…

『ガールズ&パンツァー』の再放送感想(8話)

もう学校名・出場戦車からして強敵と思わせるプラウダ高校戦。戦車の動き・戦車戦の魅せ方はホント良いし、薄暗い雪の戦場も雰囲気満点で興奮する。キャラクターの個性・魅力も少ない場面で上手く出している。『カチューシャ』を歌う場面はまさに映画的で、…

『ガールズ&パンツァー』の再放送感想(7話)

先日のあんこう祭で、今後の展開が色々発表され(詳細は公式サイトでどうぞ)、とりわけゲームが楽しみじゃないですかコンチキショー。宣伝担当のアリクイさんチームで暴れまわることはできるのでしょうか? シャーマン倒したい。原作準拠の使用(登場)だと…

秋のアニメ映画観に行った その2

去年から公開されてきた動画を観て期待していたのに、気がついたらもう1年経ってました。そんなわけで、ようやく公開された映画『サカサマのパテマ』(公式サイト)を観てきました。都内の映画館(平日)はガラガラでした。むぅ、まあ激混みよりはマシだと思…

『ガールズ&パンツァー』の再放送感想(5〜6話)

大洗の盛り上がりは相変わらず絶好調のようで何よりだが、そろそろOVAや映画情報はどうなってるの? なんて考える今日このごろ。そんなところにタイミングよく再放送ですが、5・6話のサンダース戦は、戦車とその戦い方、キャラクターの魅力といったこの作品…

『ガールズ&パンツァー』の再放送感想(2〜4話)

毎週感想を書こうと思ったら、どんどん再放送が進んでしまい、イカンイカン。日曜が6話なので取り敢えず4話まで書いておこう。5話は6話とまとめて。まあ、どの話も一言で書くと、何回観ても面白い、で済んじゃうのだが。・第2話、3話再放送(MX・毎週日曜23…

スポンサーリンク