デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ガールズ&パンツァー』劇場版 本予告公開

10/28に劇場版の本予告が公開されました。まだまだお話の全貌はわからないですねぇ。ワクワクします。雰囲気はTVシリーズに近いものに戻してきた感じがします。サンダースはどういう風に関わってくるのでしょうかね。シャーマンも出るのかな。キャラクター、…

使用しているオーディオ

やはり書いておかなければならないな、と思って書くことにした。音楽鑑賞に使っている機器(オーディオ)のことである。今一番興味のある、クラシック音楽の音源(CDでもLPでも配信音源でも)のレビュー・感想を読んでみると、使用機器・再生環境が不明な感…

アニメと声と戦車と投稿

実はアニメ作品のタイアップラジオ・声優のラジオというものに興味が無い。始めは一応興味を持って聴いてみるのだが、アニメ作品本編に関係のない番組の構成や声優のパーソナリティに面白さを感じることができず、自然と聴かなくなる。これまでそういう番組…

『ガールズ&パンツァー』劇場版・公開前の愉しみ

『ガールズ&パンツァー』劇場版の公開まであと1ヶ月という時期になりました。大体この時期くらいでしょうか、公開予定作品を意識するのは。私は公開日に観たいと思う作品は、公開前1ヶ月前後の時期にソワソワしといて、公開直前頃にゆったりと構えられるよ…

スポンサーリンク