デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ADVANCED P-mate』10月号

おおーなんか値段高くなってる。もうちょっと読んで注目のエロゲーとか捻り出そう。最近特に性欲もないけど。最近の雑誌にしては投稿コーナーがやたらあって面白そう。

古本屋でみかけるCD

私は古本・中古CD屋をよく利用する*1。通勤・移動中でもそういった店を見つけると、場所を憶えておいて行ったりする。で、欲しかったけど定価じゃチョット…みたいな商品を安い値段で見つけてウヒョー、といった貧乏臭い楽しみをやる。割とありがちでしょう…

ログイン1996年第22号をしみじみと読み返す(第2回)

えー、デジタルソフトウェア総合情報誌「ログイン」リニューアル第1号の記事を回顧します。今回は特集「ネーちゃんとウーくんのパワフル新作コレクション」のコラムから。 なぜなにWHAT? 韓国のゲーム事情 P.197、198(前略)韓国では自国のゲームより…

途中でいろいろ忘れた作品を語る

漫画や小説、あと映画なんかで、途中まで観たり(読んだり)したけど最後まで知らない、という作品はないですか。私はそんなのばっかりです。まあ大体途中で飽きたか、話を追うのが面倒になって「話が完結したらまとめて観ればいいや」なんて思って放置して…

話題についての話題

ブログや日記で「今日の夕食 ご飯 味噌汁 納豆」みたいに、ただ献立の羅列だけするのは良くないと思う。何か関連した話題を書いて欲しい。「腐っててクリーミーでうまかった」とか。まあ大体自分の食った飯のことなんてそんなどうでもいいことしか書くことな…

P-mateを買い忘れた

雑誌がリニューアルを濫発するのは何というかイヤな予感がする。とはいえ、個人的に読める記事が多い雑誌なので頑張って欲しい。本のサイズはもう少し小さくてもいいです。

ログイン1996年第22号をしみじみと読み返す(第1回)

今回は、今更誰もコメントしない、したとしても凋落とか暗黒時代とか糞とか大絶賛の、デジタルソフトウェア総合情報誌*1「ログイン」リニューアル第1号の記事を回顧したい。みんなちゃんと読んだ?とりあえず今回はこの記事: エディターズ・クリップス 海…

小生の性に関する疑問

近親相姦ものの小説なんかで、『兄妹の性器は相性がいい』なんて文に出くわすことがありますが、これは何か医学的根拠とかあるんでしょうか。それともただの妄想でしょうか。検索*1してもわからなくて3年くらい考えてます。誰か教えてくだちい。 *1:「同じ…

第五交響曲「三国誌」(1995)

三国志は好きで昔は割といろんな本を読んだが*1、最近はご無沙汰。でもちょっと気になったので取り上げたい。本じゃないけど。陳永華(チャン・ウィンワー)という現代香港の作曲家の作品で、タイトルのような曲のCDがあったので聴いてみた(HUGO HRP 7184…

徒然日記

日記やブログのタイトルで、「徒然(つれづれは平仮名のときも)」を使っている人が割と多い気がする。統計とったりしてないけど感覚的に。安直だけどやっぱり兼好法師のアレからなんだろうな。アレだよアレ。やるな吉田。吉田はいいよね。

はじめに

昔(5,6年前)、BBSに書き込むときなんか妙に畏まって緊張したけど、ブログはそうでもないニャー。プラプラ続けていきたい。

スポンサーリンク