デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れっぽいのは素敵なことです

最近よく忘れること、それは本来の目的。買い物なんかは絶対買おうと思っていた物と別の物を探している。あと一昨日・昨日やったことはすぐ忘れる。大体忘れないようにメモをとっておくのだが、メモをとった事自体忘れているのだからタチが悪い。例えるなら…

昔のメール

最近、ネットを始めた頃のメールを読んだら異様に恥ずかしかった。すべての文章で「。」の代わりに「!」を使っているあたりは思わず目をそむけるほどだった。しかもそれをネットでの恩師のメールでやっていたので、急にその人に謝りたくなった。すいません…

デジタルじゃない!

よく考えると、自分の話題がなんとなくデジタルっぽくないことに気がついた。そういえば、最初は日記のタイトルも「アナログエンタテイメント〜」にしようと思ってたのに、何で「デジタル〜」にしたんだろうか。困るじゃないか。とにかく今後はゲームとか映…

興味があったことに飽きた瞬間

皆さんいろんな趣味をお持ちでしょう(いきなり推測)。きっと今日もブログに読んだ本の感想や漫画・アニメの話題、他人には理解しがたいコレクションの数々、芸能人がどうたらの話を載せているのではないでしょうか。しかしあれほど興味があったのに、何だ…

イラストサイト(オリジナル、アニメなど版権ものどちらでも)をたまに巡回するが、絵じゃなくて日記や雑談のコーナーが目当てだったりする。文章は読むけど、イラストはトップページにあるヤツだけしか見たことない、というサイトもある。何と言うか、絵を描…

二度手間男

だいたい私はどうしょうもなく二度手間なことばっかりやるのだ。今日も選挙に行こうかと思ってクツを履いたら、カギを忘れたことに気がついて、クツを脱いでカギを取りに戻り、カギを取ってクツを履いて外に出て家のカギを閉めたら、財布を忘れたことに気が…

よく考えると猥褻なのでは? という単語

何気なく普段使っていて、よく考えると、なかなか卑猥な響きの単語ってありませんか。「辞意の表明」とか。ちょっとそんなエロワーズ(元阪神)を挙げてみたい。 先入先出法(さきいれさきだしほう) 商業学校なんかで簿記やってた学生なら想像してそうだ。…

ログイン1996年第9、10号の千葉麗子

突然だけど千葉麗子で思い出すことがある。別にファンでも何でもなかったけど。昔ログインでふうま漣*1って人が「やってらRENちゃん」っていう、毎回インタビューとかイベントに行ったレポートの漫画を連載していたのね。不評だったらしいけど*2。で、千葉麗…

せんきょ

政治の話題はWeb上でやりたくてしょうがない話題の一つだけど、あえてしない*1。そんなことより個人的には最高裁判所裁判官国民審査ですよ。 *1:政治の話題をやると、多くの人が墓穴を掘ってしまう、という個人的経験から。

スポンサーリンク