デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に、”死”の辞典を引いてみる

”死”をネタにすることは、よくある。古くは雑誌に投稿するとき、ギャグのネタとして。投稿したネタが採用されたかはともかく、起承転結どこにでも使ったと思う。身近でないようで身近な、”死”というインパクトは扱いやすい。今もこうして、公開する記事のた…

正月のSLG雑談

正月はゲーム、とりわけSLGをやるための期間だと思っているので、昨年はコーエーの『信長の野望・天下創世』と『三國志9』を購入して遊んだ。しかしまあ、案の定と言うか、大勢が決すると恒例の”流れ作業”になってしまい、結局1回のプレイ・クリアで放置して…

映画を観に行った・極私的『ポッピンQ』のススメ

可愛い絵に惹かれて映画『ポッピンQ』を観たのですが、どうも興行成績の話ばかり見かける気がするので、感想なぞ書いて、ささやかながら推しておきます。観に行った映画館は東映ゆかりの地、練馬の大泉にあるT・ジョイSEIBU大泉(レイトショー)。昨年末、仕…

新年音楽始め2017

私撰ニューイヤーコンサートと称して、毎年1日は景気づけに良さそうな音楽を聴いている。今年は特に浮ついた気分。なぜなら、今年はまだ3/4、1週間以上休みが残っているからだ。ウフフ。まあスケジュール調整は社会人の重要な技量の一つですから、ネ。今週は…

スポンサーリンク