デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年クラシック音楽他の話題雑談

今年は『ガルパン』の劇場版や『シン・ゴジラ』といった、映画の話題が楽しくできたように思う。4DX上映など、世間もそういうライブ感に飢えているのかな、というのが実感。最近はクラシック音楽に関する話題が中心になりがちだが、看板に偽りなくデジタルな…

オーディオ物欲雑談その4 USB DACを導入してPCオーディオ始動

以前から、「ゆるやかにPCオーディオに移行したい」などと思っていたのだが、ゆるやかと言わず、来年くらいから速やかに移行したいと最近考えている。というのも、下記USB DACを手頃な価格で手に入れる機会があり、所謂ハイレゾ音源に限らず、データ管理でき…

きん!ぱつ!中心に雑談

アニメ『ご注文はうさぎですか?』と『きんいろモザイク』、どちらかと言えばぴょんぴょんしている御仁が多い気がするが、私は『きんモザ』の方が好き。別の記事でねじ込みたいと思っていたネタなのだが、丁度昨日ニコニコ動画で一挙放送されていたので単発…

『プリンセスメーカー2』を遊ぶ

昔、パーソナルコンピューター情報誌「ログイン」というチンコのような、じゃなかった、軽井沢の高原を渡る涼しげな風のようなデカいチンコの、え、くどい? まあそんなパソコンゲーム誌があって*1毎号楽しみにしていた。エロゲーの広告も楽しみにしていた*2…

スポンサーリンク