デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球観戦雑談

セ・リーグが優勝で一区切りついたので話題にしよう。今年はついにプロ野球を観に行ってしまった。横浜スタジアムに横浜DeNAベイスターズの応援に行ったのである*1。去年から気になっていたのだが、今年も春先以降はしぶとく戦っていたので*2応援していたの…

秋に映画を観に行った その2

2014年公開作品の目玉、と言っても過言ではない『GODZILLA ゴジラ』(公式サイト)ですが、公開された途端、日本では話題沸騰しないどころか話題が醒めているご様子。ウーン、これはアレか、やっぱり作品の出来のせいか? ということで今更観てきたので感想…

秋にアニメ映画を観に行った その1

夏の目玉作品を観ようと思ったら、気づけばもう秋。そんなにロングランするほどの出来か〜? と思いつつ、観る気になったときにまだ上映しているのは有難い。ということで『思い出のマーニー』(公式サイト)を観たので感想。少女と少女が織り成す心ときめく…

電気を使わない生活

ケチな話だが、自分の趣味を見渡すと電気を使うものが多く(PC、ゲーム、音楽鑑賞etc)、たま〜に見る電気代の請求額が気になる*1。加えて充電が必要な製品に付き纏われている感覚がどうにも嫌で、電気を使わない作業や趣味に優雅さやゆとりを感じたくなるこ…

『ガールズ&パンツァー』新作OVA他雑談

今回は新作のOVA他雑談目白押しで。・『ガールズ&パンツァー』新作OVA発売改めて歴女チーム(カバさんチーム)最高、と思える作品。作品公開前はアンツィオ推し(アンチョビ推し)に少々辟易した感があったが、蓋を開ければこの作品の良さが十分に発揮され…

スポンサーリンク