デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

iPodを買ってみた

今まで音楽を割と貪っていた私だが、iPodには興味が湧かなかった。しかし、先日物欲が爆発してしまい、ついに購入した。ツールとして、おもちゃとしてこの値段ならいいだろう(ちなみにiPod classicの80GB)。久々に日記のタイトルらしいことをした。で、さっそく休日中に色々やってみたのだが…。
これ、意外と使いこなすのに時間がかかりそうだ。もっと楽に音楽の取り込みができたりするのかと思った*1。寝る前に小一時間いじくれば慣れるだろう、と思ったら、3時間くらいウンウン唸っている自分がいた。うーん、やはりハイテクな遊びでも時間と慣れは必要なものだ。こんなに時間かかってたら平日の音楽追加なんて無理だな。あと変にデリケートな自分としては、対応するケースが売ってないので外に持ち出せない…。傷がついたらいやなんだもん。まあそれまで家でiPod調教調整することにする。

iPod Fan iPod徹底活用ガイド iPod・iPod nano・iPod shuffle対応版

iPod Fan iPod徹底活用ガイド iPod・iPod nano・iPod shuffle対応版

*1:手軽で簡単に音楽を楽しめる、という世評をものすごく好意的に解釈している部分はあった。

スポンサーリンク