デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

ああ新劇場版ですね新劇場版

立て続けに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の情報が公開されて、なんだか落ち着かない日々を過ごしている人も多いのではないでしょうか。

だいたい『破』のときは、もう全然期待していなかったのだ。予告映像も公開1週間くらい前に気がついてネットで見たくらい*1。だから映画館の座席予約もその後だったりする。それでも初日は確保できたので、まあーどんなもんですかねー、てな感じで観に行ったらさあ大変。観てから1ヶ月くらいはずっと『破』のこと考えてました、ハイ。

それを考えると、今回は公開1ヶ月前時点でそれなりに情報を追いかけており*2、これが自分にとって吉と出るかどうか、という感じなのだ。

情報を絶って公開日に臨むのも良いが、あーだこーだと情報を探し、情報に踊らされ、考察して過ごすのも悪くないものです。内部リークのような、核心的な部分に触れる情報さえキャッチしなければ、「思ったとおりだった」なんてことはまずない作品でしょうから。

と言いつつ、やっぱり『序』・『破』を事前に観て、予習はしておこうかな、テヘヘ。今から11月初頭くらいまでに軽く1回、腹八分か六分くらいの感覚で観ればいいかなと思ってます。観過ぎない(=頭に映像を植え付けすぎない)方が、『Q』を想像する余地ができて、公開まで楽しく過ごせる気がする。

*1:普段ほぼ毎日ネットを使用していても、このくらいの情報遮断は案外できるもの。

*2:予告はもう観たし、金曜ロードショーの直前予告(本編冒頭)も観る予定。

スポンサーリンク