デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

「Febri(フェブリ)」Vol.16 読みました

そろそろ一区切りつけて、まとまったムックでも出してもらいたい『ガールズ&パンツァー』の特集記事につられて購入。スタッフインタビュー、大辞典(用語集)、全話解説。
インタビューについて。『ガルパン』に限らないが、作品のテーマ・ストーリーの意味は、作品(本編)で語ってくれたら、私はそれで満足かな。個人的には、『ガルパン』のお話づくりにはもっと望みたいものがあるので*1
世界観・設定についても同様。こういう記事に興味がないと言えばそんなことはないし、楽しく読んではいるものの、この辺りは次回作のために温めておいても良いのではないかなぁ、なんて思ってしまった。
大辞典は良いですね。これはこういうブログ書くときも便利。それ解説するの? っていう用語・台詞も入っていて、本編を観直したくなる。
全話解説は、そうねえ・・・。全話見た自分には不要だった。戦車の動きは解説で読むだけではなく、まず観て欲しい作品です。私は2話から興奮していました。
雑誌全体としては、アニメ観る人なら飽きずに読めそうな雑誌だった。毎号買うかというと、まず立ち読みで良いかな。

*1:作品に大満足の上ですから、もちろんぜいたくな望みです。

スポンサーリンク