デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

Spotifyでガルパンの音楽が聴ける 『ガールズ&パンツァー』関連物落ち穂拾い その12

『ガールズ&パンツァー』でこれまでに発売された音楽や歌が、ついにSpotifyで聴けるようになりました。一段と素早く手軽にガルパンの音楽が聴けるようになり、大変嬉しい。先日記事にした『交響曲ガールズ&パンツァー』なんて、発売と同時にフル配信です。各種音源を買う前に試聴ができます。これは利用しない手はありません。

ガルパンの音楽はブルーレイやハイレゾ音源でも聴けるので、音質面を懸念する向きもありましょうが、こうしたサービスの音質で十分聴ける・これは買わなくてもいいな、そんな聴き比べができることが大事なのです。

Spotify Japanの公式ツイッターでも告知されています。


公式プレイリストもありますが、各サントラのコンセプトを考えると、あまり実用的ではないかもしれません。ただ気が向いたら各アルバムへ、これはとっても簡単です。


こんな音源が聴けます!

後は配信されている音源の一例を。ドラマCDのドラマ部分はなし。これ以外は各自検索して、プレイリストを作っちゃってください。使いにくいと言って、使わないのはもったいない。




※オーケストラ・コンサートも配信

※『音楽道』といった企画物も配信されています:



※もちろん『最終章』の現OP・EDもバッチリ:


この他Spotifyではガルパンで使われている音楽の元ネタ、各種映画のサントラや歌も配信されています。例えば『バルジ大作戦』の新録もアリ。Spotifyで是非音楽のハシゴをしましょう。

スポンサーリンク