デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ガールズ&パンツァー』BD第3巻発売と第12話展望

BD第3巻発売。面白さがノってきた巻。戦車戦の描写、戦い方、新たなライバル校キャラ・・・。放映当時は「ああ面白いアニメ観てるわー」という気持ちでいっぱいでした。特典の5.5話は、放映当時はまあ許した感じだったが、やっぱり2回やっちゃイカンな。
その5.5話にキャストコメンタリーがついている。ガルパンのキャストコメンタリーは結構好きでして(これくらい作品の話してくれればOK。特にあんこうチームのキャストはかなり作品の話をしているし)、キャストも多いのだから、もっとワイワイやってほしい。そしてできたら、今後も出演者の印象に残る作品であってほしいものです。

・第12話展望
尺からして、またすごく詰め込んでくるんだろうなー。勝敗はAパートの終わったCMあけくらいで決まるのかな? 大洗女子はこれからも戦い続けますENDか、皆それぞれの道を歩み、大洗女子は歴史に名を残して・・・か、はたまた全然別方向か。西住家もどうするんだろう。「(黒森峰に)戻ってこいよ」か、それでも「わたしの戦車道」か。
あとは、実は一番楽しみな「今後の展開」発表か・・・。あるのかなあ。映画だ2期だ考えたが、何が一番現実的なのかなー。

スポンサーリンク