デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

甘めの酒が外ではなかなか楽しめない

今週のお題「家で飲む」

ビールや日本酒といった、苦味やキレ、辛口といったテイストの酒が嫌いなわけではない。

しかしなぜそこらの飯屋は、居酒屋は、飲み放題は、甘めの酒を用意してくれないのだ。選ばせてくれないのだ。できればカクテルやサワー以外に、私は甘めの酒が飲みたいのだ。

そんなわけで自宅では、ちまちま揃えた甘めの酒を楽しむのである。

ウイスキーにハチミツを入れる、ホットトディが好きだ。しかし、そもそもハニーウイスキーがあるではないか。ハチミツを入れる些細な手間が面倒になって以来、この種のウイスキーを漁っている。

「ジャック・ダニエル テネシーハニー」もその一つ。ハイボールにすると、キリっとした甘さも楽しめる。

f:id:m-ranenkei:20190605040656j:plain
ジャックダニエル テネシーハニー 瓶 350ml

ジャックダニエル テネシーハニー 瓶 350ml


そしてニッカのアップルワイン。これも朝ドラで話題になったんじゃないのか。甘くて安め。度数はそれなりにある。

ニッカ アップルワイン 720ml

ニッカ アップルワイン 720ml

普段そんなに酒を飲まないのであれば、これで豚肉の生姜焼きを作っても良い。私もむしろ生姜焼きでドバドバ使っている。
www.oconomix.com


こういう酒を飲みながら、甘いものを食べるのも一興だ。アイスクリーム、チョコレート⋯⋯。

歯や体、色々なものが甘みで溶けていくような気分を味わう。ついでに頭も溶けて寝てしまう。

すぐ横になれるのも家の良いところ。

スポンサーリンク