デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

誰もいなくても蕎麦がいい

今週のお題「残暑を乗り切る」

お題のボタンを押すとお題の内容が出るんですね。残暑見舞いのネタばかり考えてしまったじゃないか。まあいいや。暑いのでサラッと。

暑いと食欲旺盛になりますか。私は簡単に済ませたいほうです。

勢い勇んでスタミナだエスニックだと食べると、「しばらく食べなくていいな」とかえって食欲が減退するのです。

今はうどん屋が人気あるような気がしますね。手頃で、コシのある、おいしいうどんのチェーン店が幅を利かしている気がします。県を象徴する食べ物がうどん、という所がありますね。ところが「そば県」というのはないですね。これはチャンスだと思いますね。「ラーメン県」なんかよりは喧嘩しないと思います。

f:id:m-ranenkei:20190826235251j:plain


うどんも好きなのですが、うどんだとこの時期太く感じるのです。食べる前から。そうめんだと細すぎる気がする。そして、どちらも味がないように思えてしまう。丁度いい細さで、ちょっと麺に味があるやつがいいなと思うんですね。それが蕎麦。栄養は二の次ですよ。


もちろん大盛りで注文はしません。一人前。ざるではなく、もりでいいです。

もりだけに、食べ過ぎて苦しんでいると「この草舐めるといいよ」なんて誰かから勧められたら⋯怖い話の出来上がり。

スポンサーリンク