デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ウマ娘 プリティーダービー』第4話の感想 もといレース回顧

まずは15日の皐月賞の回顧ですか。当てましたよ、1着を。前走見て強いと思ったエポカドーロ。でも馬券はアレです、競馬ファン伝家の宝刀、1着3着です。枠連で狙っておけばよかった。ちなみに枠連を保険にするのは大川慶次郎式。

キタノコマンドールがよく頑張ってました。これはダービーでも引き続き狙いたい。次は変じゃない競馬でお願いします。
www.hochi.co.jp

第4Rの感想

それではアニメ本編の感想といきましょう。放送はTOKYO MX、BS11:4月1日より毎週日曜日24:00~他です。

足(脚)じゃないから手は怪我しても大丈夫なのか。ウマ娘が、スピード出してぶつかっても大丈夫な安全設計で苦笑。トレーニング中に食べても平気なんですね。まあ馬も食べたりしますけど。

サイレンススズカの出走話が出る度に不安になっている競馬ファンもいるでしょう。その上今回はスペシャルウィークの怪我も心配してますし。でもまあ、やはり見果てぬ夢を描く方向ではないのでしょうか。OPでも目立ってるし。後述しますが、今回はそんな予感のある展開でした。

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』OP主題歌 ANIMATION DERBY 01 Make debut!

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』OP主題歌 ANIMATION DERBY 01 Make debut!

  • アーティスト: サイレンススズカ,トウカイテイオー,ウオッカ,ダイワスカーレット,ゴールドシップ,メジロマックイーン]スピカ[スペシャルウィーク,サイレンススズカ(高野麻里佳),瀧田綺美,中西亮輔,廣澤優也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
スリップストリームよりも、道中マークするって展開はこの先あるんでしょうかね。あとは落馬、じゃなくて前の馬がコケたり。特訓の消化としてはなかなか納得の描写ですね。

今回はスペシャルウィークではなく、エルコンドルパサーの勝ったNHKマイルカップ(1998)の話を。JRAの動画から。

このNHKマイルカップの出走馬、良い馬が揃ってるんですよ~。同じく無敗で駒を進めたトキオパーフェクト! G1だとちょっと足りませんでしたが、芝・ダートで息の長い競争生活でした。5着のアマロも逃げ・先頭集団をよく走っていたのを思い出します。エアジハードはこの後の成績が凄い。グラスワンダーも撃破しちゃいますので、お楽しみに・・・って、ウマ娘には出ないのか、残念。

あとのレース情報等はnetkeiba.comでどうぞ。潔いでしょ?

そしてエルコンドルパサーがダービーに出るんですか? これはやっぱりアレですか、ダイワスペリアーやボールドエンペラーいないし、ということなのでしょうか。でもここで勝負は早い気もする。エルコンドルパサーは先にサイレンススズカとの勝負を・・・ああ、ここで歴史が変わるのかな? サイレンススズカ対スペシャルウィークもあったりして。来週以降楽しみ。


来週はG1レースはお休みです。土日どちらか気が向いたら遊ぶと思います。なので第5話はゆったりと迎えられるといいな。しつこいですが、競馬は娯楽ですから。

それではまた来週、お手持ちの勝馬投票券は確定までお捨てにならないようにお願い申し上げます。

スポンサーリンク