OVA劇場公開も間近になり、『月刊戦車道 増刊号』第3号の感想を簡単に。
・『ガルパン・ファンブック 月刊戦車道 増刊号』第3号の感想
第3号は買ってもいいな、という内容の気がする。記事のラインナップはいつも通りだが、既刊の1、2号より読みたい内容が多かった。「ライバルチーム研究」はアンツィオ高校だし(やはり劇場版で新たに登場する学校は後回しか)、「ガルパンメイキングログ」にBGM収録の様子があって興味深い。編成の様子が写真付きで見られる。映画はフルオーケストラ、とはいかないのかな〜。「戦車愛を語る」は歴女(カバさんチーム)ですぜ。
予約特典のBVCオリジナルメッセージカードのデザインについては、内輪のノリとしては個人的には好きだが…うーん、やはり悪ノリしすぎかな? カードに載っている面々や大洗には大変感謝しているし、思い入れもあるが、実際特典として手に取るとちょっと苦笑。
・『ガールズ&パンツァー新聞』(サンケイスポーツ)1号発売
特集の「大洗町の損害総額は?」は一読の価値あり。聖グロリアーナとの練習試合後に必要な補修費用を実際に見積もっているのだが、新聞社らしいネタでいいじゃないの。ストーリー回顧みたいな内容でお茶を濁しているだけかな、と思ったら真面目におバカな記事作りが好印象。これは8月下旬発売予定の2号も楽しみにしておこう。
ただ、それ以外の記事はいつもの大洗宣伝、という感じです。声優インタビューは微妙にOVAのネタバレが入っている感じなので、気になる人はOVA視聴後に読んだほうがいいかもしれない。