デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

3/23〜24の予定を検討する(23日編)

今週末に迫った『ガールズ&パンツァー』の「〜海楽フェスタ前夜祭〜 オールナイト上映カーニバル@シネプレックス水戸」(23日)、「海楽フェスタ」(24日)をどう楽しむか考えている。

f:id:m-ranenkei:20190901213509j:plain

今回は『オールナイト上映カーニバル』について。当落発表前に、シネプレックスの場所は事前に確認しておいた(写真)。すごい自信。

オールナイト上映は何だかんだで土曜日開催は有難いのだが、深夜開始なので*1仮眠をとって、夜現地に行こう*2。運行時刻確認しておかないと、ギリギリ便がなかった、なんてことになりそうだ。

上映中のことだが、1〜4話は以前吉祥寺の「サウンド・タンク・上映会」でも通しで観たので、申し訳ないが仮眠タイムにするか・・・。まさかアメリカで『スターウォーズ』上映しているときみたいなテンションにはならないだろうし。新規カットなんて入っていたら寝ずに探すのだけどなー。

あ、今回、OPは省略するのかな。EDはスタッフ確認をしたり楽しめるけど、正直OPは2話と12話始まったときだけで良いな。・・・12話もOPあるのかな? 最終話だけに、特殊な構成かも知れんな。気を抜かないようにしよう。その上で5話以降の試合ラッシュは集中して楽しみたい。あとはやっぱり最終話が始まったときの場の雰囲気は楽しみ。ウヒヒ。

当日のシネプレックスのメニューにココアがあるので、ポットに入れていかなくて良いな。ダージリンティー持って行こうかしら。オールナイトでカツとか、カレーは重いよな。華さんセットも・・・*3。いきなり団子をマークする。

上映後の朝は、仮眠を取りたい。まあ眠れたらカフェでもどこでも良いのだが。そういえば前行ったマクドナルドが仮眠禁止で笑った。寝ていると「うちは仮眠禁止です!」みたいに起こされるの。事前にウロチョロして探しとこう。

12話の感想は携帯でアップする予定。一度やってみたかったんだ。面白かったら、前書いた通り、内容には触れずに、「ぐふふ、うへへ」みたいな感想になると思います。

*1:そういえば開始時刻が23時以降だから、18歳未満は入場できないのね。イイネ、大人の時間ですね。

*2:本当は大洗で遊んでから水戸に行きたいが、日中は自宅で掃除やら洗濯しないと。社会人の休みの過ごし方です。

*3:このセットだと量もだけど、トイレに行きたくなりそうだ。

スポンサーリンク