デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ガールズ&パンツァー』を再視聴して、今後期待するお話を考える(妄想)第2回

1期は駆け足で進んだので、ほぼ大会中心のお話だったが、2期は聖グロリアーナとの練習試合みたいな話をもう少し観たい。練習での経験を活かす話が見たいのよ。話の伏線としても面白くできそうだし。あとは他校との交流をもっと。

それから戦車戦に関しては、タッグマッチ・総当り戦を希望(期待)。何も試合の形式は1種類じゃなくてもよさそうなので、(安直に「世界大会」なんてやらないのであれば)こっちの方が盛り上がる気がする。個人的にタッグマッチは、聖グロリアーナとサンダースのタッグとか見てみたい。試合前はギクシャクしてるくせに、試合になったら息合わせてくるんだぜ。あー想像するだけで楽しい。

まあ一番の理由はどちらも隊長(ダージリン、ケイ)が可愛いからなんですが。2人が並んでるところが見たいだけなの。

次回は戦車のことを書きたいと思う。

聖グロリアーナ女学院との白熱の練習試合が第2巻、いやガルパンのあん肝ですな。追加映像・特典も楽しみ。

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

スポンサーリンク