デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ダービースタリオンアドバンス』をやり始める

ワンダースワンのことを書いたと思ったら、今日はゲームボーイアドバンスです。いやあ、急に末永くゲームをやりたくなって*1
競馬SLGビクターエンタテインメントの『クラシックロード4』(PC-98)以来である。古い。ウイニングポストも実は体験版でしかやったことがない。でも『クラシックロード4』は本当に面白かった(トニービン産駆が隆盛を誇るし、逃げ馬が圧倒的有利だったけど*2)。最近は馬を育てる過程が面倒くさいので、もっぱら『ジーワンジョッキー』シリーズでレース自体を楽しんでいたのだ。まあそれでも、リアルバースデーダイゴウシュールスズマッハツィンクルブライドといった馬に乗るときは、G1を勝たせるべくつい躍起になってしまうのだが*3
しかしこれ、もっと大きい画面でプレーしたくなってきたぞ。PC版の最新作出さないのかしら。『ベストプレープロ野球』もね。

*1:どうせすぐ飽きて放置するくせに、買うときは「一生モノ」を探す人。

*2:おかげで差し・追込み馬が好きなのに、逃げ戦法ばっかり選択していた。我ながらホントつまらないゲーマーだった。

*3:なぜこれらの馬なのかは、前の日記に書いた通りの理由です。桜花賞ツィンクルブライドに乗って、ヒシアマゾン(ゲーム中では出走可能になっていた)にハナ差負けたときは、絶望した。オグリローマンは倒したけど。

スポンサーリンク