デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

ログインが休刊

『LOGiN(ログイン)』休刊のお知らせ
ITmediaの記事

私が愛読し、かつてチョロチョロ投稿していた、株式会社エンターブレインのPCゲーム雑誌『LOGiN』が休刊とのこと。雑誌の休刊が意味するところはもう書かなくてもいいだろう。お疲れ様。ログインといえば、この雑誌の記事が真っ先に思い浮かぶ人も今は少なくなっただろうな…。雑誌名は『ロ』ではなく『グ』にアクセントを置くんだよね*1。今こんなこと言っても当たり前だけど、そんな時代もあった。

私が特に夢中になっていた90年代中頃*2までの、所謂「バカ記事」が有名で、その一面だけ語られることも多いが(私も大好きだったが)、ゲーム(業界)情報はもちろんのこと、歴史系の記事も面白かった。雑誌がボロボロになるまで読んでいた。エロゲー広告も楽しみにしてたよ、ツフフ。


そういえばこの雑誌のことを記事にする、と書きつつなかなかしてこなかった。良い機会だと思うし、これから少しずつやっていこうと思う。

*1:ちなみに雑誌名自体の間違い例:ロギン・ロングイーン・老人(だっけ?)

*2:この辺までのログインを面白いとする人が多いのではないか。私がログインに投稿を始めたのはこの直後だった。

スポンサーリンク