デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

これからの仕事を至急検討する その1

はてなダイヤリーをチラチラ読んでいると、他のブログでは割と見かける、「転職日記」のようなものが意外と少ないことに気がついた*1。ちょっと今の仕事に飽きてきたというか、まあ不満がある*2自分としては、ここらで一発転職をかましたいので、これから転職活動+その日記をやろうと思う。転職日記をはてなダイヤリーの1ジャンルとして確立させるのだ(大げさ)! よーしパパ転職するぞー。


と意気込んでみたものの、それだったら別のブログでやった方がいいのだろうか。はてなダイヤリーだったら、「転職」なんてキーワードより、「ツンデレ」とかの方が食いつき良さそうだ。
じゃあ「ツンデレ転職日記」なんてどうだろうか。
「もう、絶対あんたの会社なんか入社しないんだから!」
…。
まあそれはともかく、さっそく情報収集を開始してみた。世の転職サイトはいろいろあるが、有名どころに2、3登録。おおー割と求人情報が送られてくるぞ*3。で、さっそくキャリアアドバイザー*4と相談してきた。そこで私が知った驚愕の事実とは! 次回につづく*5

*1:よく探してないだけかも知れません。

*2:転職理由は今はまだ多くは語らないが、一応キチン(鶏肉)としたのがあります。今後日記を読めばわかる! はず。

*3:転職するにはアレな求人ももちろんあります。

*4:転職の相談に乗ってくれる人。当たり外れがあるらしい。私の担当は男性だった。いや男性だったから外れとかじゃないですよ。女性だったらそれはそれで(以下略)

*5:すいません、ネタを引っ張らせてください。

スポンサーリンク