デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

頭痛が痛い日々

私は運動はほとんどしない人だが、病気がちでもない人である。ところが最近、どうにも頭痛がひどい時がある。私があえて病気になるとすれば風邪なので、風邪薬を飲んでみたが治らない。で、ちょっと調べてみたら「栄養が不足すると頭痛になりやすい」という文章に出くわした。最近食生活は確かに乱れているし、どうもこれが原因っぽい*1。しかし、何が不足しているのかサッパリ思いつかない。私は自炊するときは魚・野菜ばっかり食って、外食は仕方なく肉・揚げ物というバランスの取り方なので、これがダメなのかな。ちなみに酒も付き合いでしか飲まない*2。というわけで今後は無理やりサプリメントで栄養補給してみようと思う。どうでもいいけど、サプリメントというと私は「美味しんぼ」に出てきた偏食の夫(記憶曖昧)を思い出す。そいつは偏食が治ったみたいだけど、その後ストーリーにはどう関わってきたんだっけ。何回も言うけどどうでもいいな。ストーリーの心配して印税入ってきたらいいけどな。あーイカンイカン、これじゃ金の亡者じゃないか。偏食夫は幸せになったんだよ、きっと。

*1:しょうもないネットの情報(例:アニメ「○○」の第17話で××というキャラが死ぬらしい、とか。)は信じないくせに、こういうときだけ信じる、ってことありませんか。

*2:健康のためというよりも、どうせ小便になるだけだし、金銭的にセコいのね。

スポンサーリンク