デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画』(第2期)の第12話と雑談 さらば怪獣娘

ついにこのときがやってきました。『怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画』(第2期)』(MX毎週火曜日21:54~、AbemaTV・GYAO!他で無料放送中)が第12話、最終話です。

西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く、それが最終話なんだよ。そうでしょうか?

恐怖の『怪獣娘』新シリーズ!

怪獣娘全滅!・・・してませんが、最終話の余韻に浸る前に新作アニメの発表がありました。『怪獣娘(黒)』ですって。ブラック指令が主人公ですか。キャラクターの一覧で見たときより、小悪魔チックな感じがグッド。こんな娘が、子供達にやられちゃうところを想像すると・・・ウヒヒ。他意はないよ、他意は。

kaiju-gk.jp

それはともかく、既にペガッサ星人、シルバーブルーメにノーバの影がでてますね。これは第11話の感想で書いたマグマ星人あたりも期待して良さそう。カプセル怪獣からブラック指令、何だかんだでセブン繋がりかな。とりあえず今はMXで放送中の『ウルトラマンレオ』(毎週日曜13:30~)で予習しましょう。

第12話の感想

時間がないからしょうがないですが、とにかく悪いシャドウジェネラルを倒すわけですね。エレキングがやたらカッコいいのですが、そんなに人気あるんですかこの娘は。倒れた敵に追い打ちかけているマガジャッパとウインダムが可愛い。もっと喋れよウインダム・・・。アギラ含めて、カプセル怪獣組は地味でしたね。ミクラスも戦闘不能状態だし。総アギラ化。主人公に失礼か。

そしてアギラにこっそり加勢するゼットン。正直、単体でもシャドウジェネラルに勝てそうじゃねえか。ガッツ星人はずっと分身(シャドウガッツ)と過ごすのね。二人が慌てふためく姿がみたかった。あと終始強さを見せつけましたね、キングジョーは。この後のイベントも余裕ですな。気をつけてね、スキャンダ、おっとっと。

そして最後に、アニメの等身でブラック指令が登場ですよ! この擬人化、ソウルライド前(?)の姿は、元ネタのコンセプトを踏襲していて、良い。さらにごく個人的な好みでいうと、巨乳のまま胸元を露出させてないのが素晴らしい。ソウルライド後もコレでいいのに。

思えば怪獣と女の子の話題なんて、欲望丸出しで楽しくないわけがなかった。また放映が始まったら、お会いできるかもしれません。

スポンサーリンク