デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ガールズ&パンツァー』劇場版の公開日決定と『ガールズ&パンツァー新聞』(サンケイスポーツ)4号発売

・劇場版の公開日が決定
今年の海楽フェスタで発表がありました。2015年の*1、11月21日に全国公開とのこと。予習PVも公開されました。特報映像は6月頃、らしいですよ。公開時期的に、またあんこう祭の集客が見込めそうですな。

もう、予習はいいんだ・・・。昨年のあんこう祭での「2015年夏公開予定」発表は流石に堪え切れず、毎回記事にしていた『月刊戦車道』第6号の感想も書かずに放置してしまった。それでも、やはり新情報・映像には興奮を禁じ得ない。聖グロリアーナはサンダース大付属あたりと共同戦線張らないのかなぁ。クルセイダーの映像が目を引くが、知波単学園はやっぱりチハだけなのか。九五式は〜? 一式は〜? あと、公開日発表と同日(3/15)に探索をやっていた四式も・・・。まあ望み薄か。当初より長くなった上映時間は、まとめきれなくなったのでは? と言わず、期待しとこう。まだ、半年以上先の話だから。


前後編になったりして。

・『ガールズ&パンツァー新聞』(サンケイスポーツ)4号発売
公開日・新映像の情報がスクープとして座りが良い(よかったねサンケイスポーツ)、新聞も3/16一般発売。ちゃんと公開日も「2015年〜」から載せていて良いねぇ。記事は上記の予習PVの映像をふんだんに盛り込んでいて、「買い」じゃなかろうか。デカデカと載っている西さんは、PVではあまり気に留めなかったが、巨乳みたいですね。今号の「徹底検証」の記事は、プロのまとめ方の上手さを堪能できるネタで、読んで損はない。毎号お馴染みの大洗情報は、流石にまた大洗に行きたくなってくる。声優インタビューはあんこうチームでまだ載ってなかった人。新聞は劇場版特報号もまた発売するようです。

*1:公式サイトトップやニュース記事を見たが、ここを省略してはいけない。

スポンサーリンク