デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

雪の日の家電物欲雑談

自分が住んでいる地域が素晴らしく大雪だったのだが、どうしても買いたいものがあって外出した。ちなみにボイスレコーダー。安くて最低限なものをと思い、最初はネットで下見したのだが、なぜかここで「地域に貢献するか」みたいな感情が生まれて、地元の家電店に買いに行く。
雪でちゃんと届かなかったら嫌だし、値段も最近はネットとの価格競争もやってるみたいだし、大して変わらんだろうと思ったのだが…行ってガックリ。やっぱり店頭の方が高かった。これは店頭で買わなくなりますわ。買いに行く交通費なんて、私などそもそも持ってる電車の定期券の範囲でしか買い物しないから0円だし。
しかし帰りに寄ったスーパー、ドラッグストアはいつも行く店より安いもの沢山で満足。戦ってますねえ。食品・薬は全部通販使うわけにも行かんからな。届くまでに死ぬかも知れないもんね。
ちなみに買ったのはこれ。最低限の機能に、PCにデータを保存できて、ステレオ録音もできる。ステレオ録音は別に要らない機能なのだが、こういうムダなお得感を感じたくなるのよね。

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 2GB スタンダードモデル 単4電池2本使用 VN-702PC

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek 2GB スタンダードモデル 単4電池2本使用 VN-702PC

スポンサーリンク