デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

僕食べる人

作る人、片付ける人、買う人も兼任ですのでご安心を。ということで、今週のお題「私の年末年始」・年始編。
ここ数年、おせち料理を年末にネットで注文して、元日から3・4日かけて食べる年始を過ごしています。
作るにしろ買うにしろ、こういう料理を一品一品チョコチョコ用意するのは本当に手間。特に手作りしている方は本当にお疲れ様、と思います。私なぞ、ちょっとバラエティに富んだ酒の肴がほしいだけなのですから。で、それなら財布と相談して注文しちゃえ、と。
そしておせち料理に満足したら、おもむろにネット注文のおせち料理の評判・口コミを生温かい目で確認する。「帰省ラッシュの交通ニュースを自宅で聴く」に近い、この時期恒例の楽しみでもあります。

ところで「おせち」というキーワードで検索すると、犬用のおせちまでひっかかるショッピングサイトは何とかならないのだろうか。そりゃ全員が全員、人間用を探しに来るわけではないというのはわかる。でも何かこう、予め「ペットフード」なんてカテゴリで気の利いた選別をしておいてほしいなぁ。
あ、間違えて注文したりはしてませんよ。値段にはちょっと驚くことがありますが…。

ごまめ100g

ごまめ100g

ごまめなんて、好きだけどわざわざ作りたくないですねぇ。

スポンサーリンク