デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

大洗に行ってきた(※平日)、11話放送前雑談


寒いところが好きなので、先日大洗に行きました。嘘です。『ガールズ&パンツァー』の聖地巡礼です。やはりというか、平日は人が全然いない、のどかな観光地でした*1。あと、潮風が心地良いです。香りや匂いは現地じゃないとわからないですねぇ。
人だかりが嫌な人・こういう趣味に関して吹っ切れていなくて気恥ずかしい人は絶対に平日がオススメ。土産・グッズもあんこう焼きも余裕で買えます。写真撮影も余裕(写真は大洗磯前神社の手前)。
意外と起伏のある場所があって、駅にある貸し出しの自転車を使っても、(私は)疲れそうだ。1日宿泊するか、時間があれば徒歩でまわっても大体回れるし、楽しい。全てのポイントを徒歩で回るにはチト広いかな。私は寒いところが好きなのですが*2、もう大洗はポカポカ陽気で、徒歩だと着ている上着が暑かった・・・。1月くらいに来ておけばよかった。
春休みが過ぎて、グッズ・客足が安定した頃にもう1、2回行きたい。首都圏から電車で行っても、ちょっとした旅行感覚の場所なので、限定グッズ狙いで泊まるか・・・。食べ物がウリの観光名所だし、美味いもの食べて眠りたいときも、ある。

・いよいよ3/18、22:00〜はMXで『ガールズ&パンツァー』第11話
楽しみにしていた日がついに来ました。この日まで戦車作ったり大洗行ったり、色々満喫させてもらった。
しかも上で「もう1、2回行きたい」なんて書いておいて、3/23は水戸のシネプレックスへパンツァー・フォーします。全話オールナイト上映会を知ったときに、ネットでネタバレをうっかり見たくないなと思い、じゃあ最速で観るか、ということで。ネタバレはしません。観終わった後に、「ぐふふ、うへへ」みたいな感想が書けたら良いな。
さらに3/24は大洗の「海楽フェスタ」に74式戦車が来るのね。90式でも10式でもなく、敢えての74式なのか・・・。凄まじく心を揺さぶられている。

*1:食べ物の値段はさすが観光地でした。

*2:旅行は寒いところに行きたい。雪が降っていると最高

スポンサーリンク