デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

「アーマーモデリング」2013年3月号発売

巻頭特集が、「イチからはじめる!! 戦車模型ベーシック大攻略」で、この表紙です。そうです、凄まじく『ガルパン』を意識した感じだったので読んでみました。紹介キットもヘッツァーやらB1bisが出てきます。

特集記事ですが、写真も多いが、文章も文字が多くて細かい。読み応えが割とある。初心者が戦車模型を作るときの基本テクニック、というよりも、「こんなことできるからやってみよう」というコンセプトか。戦車模型を始めて、後々読み返したくなる記事だと思った。シャドー吹きはぜひやってみたい。

作り方・コンセプトに関しては、私が先日記事にした、「ホビージャパン」2013年03月号の、「スマートキットでスマートに戦車モデルを作る ドイツIII号戦車J型【ドラゴン 1:35】」の見開き2ページだけの記事の方が、ダイジェストとして良いかもです。ただ、今戦車模型に興味がある御仁にとっては「アーマーモデリング」の方が全体的には楽しいでしょう。あと雑誌が、『ガルパン』色に染まっている感じはアーマーモデリングが上(ページ下の文・製作担当者コメントとか)。

スポンサーリンク