デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ガールズ&パンツァー』雑感

舞台の大洗では歓迎されるわ、少し寂しい状況が続いていた戦車模型(AFV)に息を吹き込むわ、イベントは目白押しだわで、これはまだまだ楽しみがたくさんありそう。改めて、2期+映画くらいまでやって欲しくなってきた*1

そうなると世界戦か? などと考えてしまうが、さすがにここまでくると、今後も舞台は敢えて大洗のままで良いと思った。題材自体、戦記物・群像物・コメディ物と色々やりようがあるわけで、戦車道を軸にお話作りを外さなければ、下手に風呂敷を広げるより、これまでの設定やらお話を活かして面白い作品ができる気がする。多分それが難しいのだけど。

ブームが一過性のものかどうかは、いずれ時が経てばわかるだろうが、これだけ各方面に展開・巻き込んでいるのを見ると、簡単に終わって欲しくないなぁ。

それにしても2〜3月のイベントの時間設定がニクい。社会人でも行けるじゃないですかー。

大洗も観光地だし、寒そうだし、気になってきた。

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

*1:シリーズ化は・・・、口にしたいがまだモゴモゴしている。2期の出来・展開次第か。・・・3期も。

スポンサーリンク