デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『映画けいおん!』地上波放映

アニメの話題は主に『ガルパン』くらいしかやっていませんが、『けいおん!』は観てますよ、ええ。いやそんな詳しくないですよ、唯澪が好きな程度です。上手い表現が思い浮かばないが、パフェとケーキ食べるくらい欲張った組み合わせで良い*1。単体ならムギちゃん。お嬢様は、アニメ、文学、ジャンル問わず好き。
この流れを汲んだ上で、今更映画の感想。話の軸が梓(と唯)なのはわかっていたが、唯と梓以外の組み合わせも見たかった。特にロンドン行ってからの、ホテルの部屋割りはやっぱり毎日変えて欲しかったわー。こういうとき(映画)だから全キャラの絡みが満遍なく見たいわけですよ。律・澪・紬各々にとっての梓、という視点もね。え? ああそうですよ、唯と澪の絡みももっと見たかったですよ*2
あとは、大方満足。いつも通りでした。ムギちゃん活き活きしてたし。

↓1期を思い起こすイラストですな。ムギちゃんが良い。

けいおん!! 150ピースミニパズル 夏期講習! 150-346

けいおん!! 150ピースミニパズル 夏期講習! 150-346

*1:グッズ、版権イラストも多くて良い。1期の印象もあるか。

*2:連卵円形さん正直! ※梓が嫌いなわけではないです。

スポンサーリンク