デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ガールズ&パンツァー』がゲーム化されたらという妄想

まず思いついたのは、「パンツァーフロント」タイプのゲーム。というか、制作陣再集結させて作ってもいいんじゃないかと思うくらい親和性が高い気がする。
あとは最近のゲーム化でメジャーなAVGタイプ。大洗女子学園の学生になって、西住隊長や秋山殿とイチャこくわけですな。アニメーションとかミニゲームによっては面白そう。でもこれだと単なるキャラゲーだな。ただアニメの世界観として、主人公はオリジナルキャラの女の子になるだろうから、キャッキャウフフは微妙か。
そ、それでですね、個人的に、今どきこんなのはどうかとも思うんですけどね、SLGで昔『ロードオブパンツァーズ』(システムソフト)っていうゲームがPC98にありまして(Windowsでも遊べます)、システム的には古臭いですけど、シンプルで面白いし、取っ付き易さではありなんじゃないかと思うんですが、こういうタイプの硬派なゲーム化はどうでしょうか。


兵器の改造やキャラ追加イベントも元々備わってますし、ゲーム部分の容量はコンパクトにして(それでもやりこみ要素はあり)、その分イベント・音声充実なんてできそうだと思うんだけどなぁ。まずないだろうなー。
…大体、「そんなゲーム知らん」って感じだろうな。

スポンサーリンク