デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

イギリスのうまい食べ物

食事がまずいことで昔から有名で、イギリスで食べてうまかったのは日本料理店の寿司だったとか中華料理だったなんて話もよく聞くが、ビスケットはおいしい。
イギリスはビスケットがおいしい、みたいなイメージをもっと打ち出しても良いのではないだろうか(適当な提言)。
ベルギーワッフルならぬ、イギリスビスケットみたいな。

【まとめ買いセット】ウォーカー ショートブレッド お楽しみ袋

【まとめ買いセット】ウォーカー ショートブレッド お楽しみ袋

あと最近「ヨークシャーティー」でミルクティー作ってちょっと感激。なるほど、これならミルクティー飲むわ、という濃さ*1。私は紅茶もコーヒーも砂糖を入れる方なのだが、この紅茶は砂糖を入れなくてもミルクティーでおいしい。もちろん砂糖を入れてもおいしい。Amazonが取り扱っていて便利だが、輸入品店または首都圏なら成城石井で売ってる。
ヨークシャーティー80bags

ヨークシャーティー80bags

イギリスの食文化をひとしきり褒めてしまった。
※2014/9/27追記:成城石井で現在ヨークシャーティーは取り扱っていないようです。かわりにHAMPSTEAD TEAが入っていますが、私はこの紅茶も好きです。というか元々HAMPSTEAD TEAをよく買っていたりする。

*1:ティーバッグ1つで、その辺の紅茶3杯分くらい出ている感じ。味も濃い。

スポンサーリンク