デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ガールズ&パンツァー』第7話

サンダース戦と同じような構成(7話で日常+アンツィオ顔見せ、8話でバトル)でくるのかと思ったら、2回戦突破ですよ。テンポの良さ、お話の進め方としては許すけど、あああアンツィオ戦見たかった。公式サイトのキャラ紹介に隊長しか載ってないんで、「アンチョビさんは物凄くキャラが立ってるのかな」なんて思ってたら…! 次回のプラウダ戦は激闘を期待します。
6話の感想で「一部乗換イベントでもやらないと」なんて書いたら、戦車捜しやっててたまげた。また面白そうな戦車が見つかってよかったです。どのチームが乗るんだろうか。まあバレー部乗換だよな…。
しかし、バレー部は八九式をさらに乗りこなそうとしたり、砲撃訓練でも精度高かったわけで*1、うーん惜しい気がする。場違いな戦車なのはわかっているが、視聴側・制作側両方の愛着を感じるので、何かカッコいい見せ場(戦場に散る意味でも可)を作ってほしいなぁ。


・監督の「彼氏持ち」ツイートについて
沙織と華の友達コンビが好きな私に隙は無かった。
…ふと思ったが、この2人が同時に裏切ったら、みほ大ダメージだろうな。そんなことしないよね、ね? 
いやあ1話での出会いが、今観直すと、ちょっと唐突に見えたもので*2…ハハハ。


モデルグラフィックスと、12月発売の設定資料集はやっぱり押さえた方がいいかもしれない。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌]

ガールズ&パンツァー 設定資料集

ガールズ&パンツァー 設定資料集

*1:バレー部は優秀だし可愛いので、もっと露出を増やしてください。グッズもお願いします。

*2:今回でいう、「勝つために」仕組まれて…とか。

スポンサーリンク