デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

ウルトラマン写真集が面白い

Amazonのレビューでボロクソな評判が痛々しいが、『ウルトラマン the 45th コレクション』を店頭で見てニヤニヤしてしまった。

ウルトラマン the 45th コレクション (マガジンハウスムック)

ウルトラマン the 45th コレクション (マガジンハウスムック)

これ、ウルトラマンの写真集を謳っているが、ラストの数ページはなぜか江頭2:50とのコラボ写真なのです。あの「エガちゃんブリッジ」がすごく美麗に写っている。切り取って額に入れてもいいくらい。こんなのが入っていると知らずに買った人は怒るかもしれないが、こういう企画は、私はアリです。

何よりすごいと思ったのが、「誰と、どんな風に写ろうが、ウルトラマンウルトラマンで、江頭2:50江頭2:50である」こと。どちらもキャラクターとしての存在感・定着度が磐石なんだな。ウルトラマンと並んでキャラクター負けしない芸人なんて、やっぱり只者じゃないと思う。

とにかく、最初のページの雰囲気だけで買って後悔する人もいるかもしれないので、買うときは注意してください。逆に、どちらも大丈夫・大好きな人にはオススメする。まあ急いで買わなくても、古本屋でゴロゴロしそうな本なので、気が向いたら是非手にとってみてください。

スポンサーリンク