デジタルエンタテイメント断片情報誌

デジタルな話題もそうでない話題も疎らに投稿

『ガールズ&パンツァー』が面白い

女子高生が戦車に乗って戦車道を究めるアニメ、ぐらいの前知識*1で見たが、アタリだわ。どちらかが好きな人はとりあえず観た方がよいです*2。国産戦車好きとしては、61式戦車や74式戦車が見たい! 10式戦車はもう出てるので頼みますよホント。(※WW2までの戦車限定の様子。残念)

適度に戦車ネタが凝っていて、かといって懲りすぎでなく丁度よい。このサジ加減は上手い気がする*3。そして何より、動く戦車に興奮する

出てくる女の子は未だに名前をよく覚えていないが、キャラがわかってきて面白くなってきた。今どきのアニメにしては女の子のキャラデザが地味なのは、その分性格で個性つけるためなのか、戦車を目立たせるためなのか。まだ2話目なので、とにかく今後に期待大。

月曜深夜の楽しみにします。録画しとけばよかった。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

ブルーレイ買いそう。戦車のプラモも既に欲しくなってきた。

*1:というか「戦車」に反応した。

*2:戦車の方が好きな人は、いるだろうが難しい2択か。

*3:お話を”濃い”部分で犠牲にせずに、リアリティを割り切っているので、テンポよく感じる。

スポンサーリンク